記事の詳細

スクリーンショット (24)
こんにちは。
営業・開発担当のMです。

今回は、さっそく開発中のkintoneシステムから一部をご紹介!
イベント写真の購入ができるkintoneアプリを鋭意作成中です。

会社でおこなったイベントの様子の写真を、参加者が選んで購入できるというもの。
サムネイルとチェックボックスを表示しておき、サムネイルをクリックすると大きな画像がポップアップされます!

この、ポップアップをいかに見やすく表示するか。かつ、商品価値を損なわないように表示するにはどうしたらよいか…。
ここが開発の頑張りどころであります。たとえば画面の「sample」の文字、これはまさに商品価値を損なわないようにするための工夫です。(元の画像はキレイに見て選んでいただきたいけど…ということで画素を落とすとかサイズを小さくするのではない手段を選びました。)

今はこの購入の部分、特にタブレットやスマートフォンで見た時にもいかに見やすく選びやすくするか?というところを進めています。

写真を購入いただくお客様側の利点も追求していますが、ここで留まらないのがFocus U。
(強みは『業務改善』『バックオフィス』ですから!)
購入いただけたら、お客様に請求できるよう、請求側のシステムとも連携します。

みなさまにお披露目できる日を楽しみにしつつ、開発を進めてまいります!

関連記事

Focus U タイムレコーダー Focus U 顧客管理 キャップクラウド株式会社 資料請求はこちら
ページ上部へ戻る