記事の詳細

こんにちは。開発担当A…に代わりまして営業推進・開発のMがお送りします。

今回は、弊社開発担当のAがおこなってまいりました、先日こちらでも紹介しておりました写真販売アプリを含むシステムについての説明会の様子をご紹介します!

今回の説明会対象者は、弊社にとってはお客様のその先にいる方、とも言えます。実際にシステムを利用される方々です。
開発日記、写真販売アプリの回にて触れているように、限定された担当者のみが触るシステムではなく、担当とそれ以外の方とをつなぐシステムでもあるんですね。(購入側と請求側とをつないだり)

 

20160216035837

予想以上にたくさんの方々にお集まりいただきました。前で説明しているAが小さく見えますね。

みなさん大変熱心に聞いてくださいました。

こういった場は大変貴重です。実際にこれからそのシステムを使ってくださる方々のご質問を直に受けることで、よりシステムへの理解を深めていただけますが、意見を聞ける場でもあります。作ったシステムについて生のお声を聴けるのは、大変貴重であり、お客様のシステム担当の方にとっても弊社の開発にとっても緊張する場面でもあります。

結果は……無事好評でした!よかったです!

運用前、導入でつまづいてしまっては、せっかくお客様の業務効率化のシステムですから意味がありません。

「使いやすそうで、安心しました」と言っていただけると、こちらも一安心です。

それではまた次回!

関連記事

Focus U タイムレコーダー Focus U 顧客管理 キャップクラウド株式会社 資料請求はこちら
ページ上部へ戻る