記事の詳細

こんにちは、営業推進・開発のMです。
今回は実際にあったお客様とのお話をご紹介します。

「社員が自分の出退勤をきちんと正確に打刻しているか?チェックしたいんです」

始まりはお客様からのこのようなご要望でした。
そのお客様は、出退勤の打刻に弊社の「Focus U タイムレコーダー」を使用されており、社内コミュニケーションや基幹業務にkintoneをご利用中でした。
kintoneはグループウェアとして、毎朝必ず出社時に立ち上げるツールの一つであり、基本的には立ち上げたまま、という運用であったため、

「タイムレコーダーで打刻した従業員の出退勤がkintoneでチェック出来たらラクだなぁ」

と考えたのがキッカケとのことでした。

多くの企業様には、メールやスケジュールなど、毎朝出勤時に必ず立ち上げるものや、いつでも確認できるように開いたままのツールなど決まったものがあると思います。
前述したkintoneのように、社内のコミュニケーションや情報共有などに使用しているツールは、まさに「必ず立ち上げる」「開いたままにしておく」ということが多いという一面を持っています。
常に開いてあるもので従業員の出退勤の打刻が確認ができるなら、いつでも確認できる環境が整うわけですね。

そんなわけで出来たのがFocus U タイムレコーダーとkintoneの連携です!
これで、「Focus U タイムレコーダー」で いつ・誰が・どの(出勤/外出/再入/退勤)打刻をしたか、いつでもkintoneから確認ができます。
ひと月の打刻をチェックできる機能のほか、「Focus U タイムレコーダー」で打刻される都度その情報がkintoneへ送られてくるので、従業員がきちんと正確な打刻をしているかチェックができますね。

「すごい!ズルできないですね(笑)。」とお客様には好評いただきました。

*「Focus U タイムレコーダー」ってどんなもの?→こちら
*最大二ケ月無料トライアルいただけます→ご用命はこちらから

関連記事

Focus U タイムレコーダー Focus U 顧客管理 キャップクラウド株式会社 資料請求はこちら
ページ上部へ戻る