記事の詳細

こんにちは。営業推進のMです。
今回は人事異動と採用枠の管理についてのお話です。

ある時、ユーザーさんからこんなお話がありました。
「うち、人事異動と採用活動が多くて、それをエクセルで管理してるんですけど、入力が追いつかないし、採用のほうと組織図のほうを合わせるのが大変なんです…」

その会社様はまさに日々発展していっているところで、常にどこかを募集している状態でした。1日に平均3件は応募が来て、応募者のうち選考を進ませる人の管理と、採用が決まったところの入力、組織図の更新、それらが自動で連携して、どこかを入力して更新すると連動する箇所も自動で更新反映されればイイのに、というお話でした。
空き人員があって、人の募集をするよというところも組織図に記す必要があるんだそう。

実際に使っているエクセルシートを見せていただきましたら、見事にびっちり。

「選考後、この応募者はどこがどうだったかという評価も、この管理シートに全部細かく書くんです。評価項目は決まっているんですけど…。」

なるほど、真摯に採用活動をキッチリやられてるおかげで、もう何らかのシステムを使って管理しないと、エクセルでは追いつかないところにきていたんですね。

さらに、「入力と管理も大変なんですけど、ほしい情報を引き出すのがすごく手間なんです。いちいち、どこからどこまでを、どうソートして、どう検索をかけて…とやらなければいけないので。」とのこと。

…作りましょう!kintoneで!

というわけで、
応募人材の名簿
応募人材の評価記録
採用関連書類の用意
関連資料置き場(名簿など必要な箇所とリンク)
異動関連文書マスタ
異動情報入力
組織図管理
社員名簿

…このような機能を搭載したシステムを開発中です!

続報・リリースを今しばらくお待ちください!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e4%ba%ba%e4%ba%8b%e7%ae%a1%e7%90%86%e4%b8%80%e9%83%a8
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-199

関連記事

Focus U タイムレコーダー Focus U 顧客管理 キャップクラウド株式会社 資料請求はこちら
ページ上部へ戻る