記事の詳細

今回は、実際のユーザー様の活用シーンの中から、各種印刷物の企画・制作、ステーショナリーの企画・デザインなどをおこなっていらっしゃるユーザー様の事例を紹介します。

もともと、弥生販売の9ライセンスをホスティング環境下で利用していらっしゃいました。業務拡大・営業分析や資料作成のために販売管理情報のデータ分析をおこないたいといったご要望があり、「Focus U 顧客管理」との連携をご検討いただいたケースです。

***

【What’s ホスティング?】
普通は会社にサーバーを用意して使うソフトウェアを、会社にそれ用のサーバーを持たずに、クラウド上、インターネット上のサーバーに用意して使う。
ざっくり言うと、「利用するための環境を自社に構築しなくていいよ」ということ。接続が切れたりしないようメンテナンスを自分たちでする必要もありません。

***

ステーショナリーの企画、デザインを主体とするこちらのお客様は、企画商品を在庫しており、営業マンが外出先で在庫の情報を確認することがありました。
在庫を確認するためにはホスティング環境下の弥生販売にアクセスする必要があり、業務拡大のなかで営業メンバーが増えていく一方で、ライセンスコストが問題となってきていました。

営業マンにとって必要な情報は、販売管理ソフトの全機能の中でもほんの一部。そこで「Focus U 顧客管理」と弥生販売を同期させることで、営業マンが必要な在庫などの販売管理情報は「Focus U 顧客管理」にアクセスして確認することで、販売管理ソフトライセンス費用の増加を防止しました。

弥生販売のデータと自動同期させた「売上」「在庫」「商品」「顧客台帳」の情報を「Focus U 顧客管理」でいつでも・どこからでも・スマホやタブレットからでも確認できることで、営業効率もアップ。
さらにkintoneのグラフ化機能などで、データ分析や営業資料の作成も、わざわざエクスポート→エクセルで作業、の必要がなくなり、大幅な時短につながっています。

スクリーンショット (430)

より詳細な事例情報はこちらをご覧ください。

関連記事

Focus U タイムレコーダー Focus U 顧客管理 キャップクラウド株式会社 資料請求はこちら
ページ上部へ戻る